スポンサーサイト



たまにはバイトのことでも。。

こんばんわ。この所あったかくて過ごしやすい日が続いてますね。

このブログでバイトのこと書いたのほとんどない気がするので、ちょっと書いてみます。

僕が初めてやったバイトは家庭教師です。去年1年間やってました。
もっていたのは中学2年生。マジメで素直な子だったので教えやすかったです^^
理科と数学見てましたが僕自身が忘れているところもあってたま~に戸惑いました(苦笑)

それでその子は今年高校受験の為に塾に通うそうです。
自分の指導が少しでも彼の力になれたら…これ以上嬉しいことはないですね。

で、今年から塾講師のアルバイトを始めました。
今は講習受けたり、他の人の授業を受けたりと勉強中の毎日です。←だからこのところ忙しかった;;

この間、春季講習で実際に授業をもてることにもなりました。
中2の数学を教えるのですが本音は理科を教えたかったです^^;

なぜかといいますと、そもそも塾講師のバイトを始めようと思ったのも教育実習に活かしたいからなんですよね……

だから理科の免許しか取れないので理科が良かったとそんな感じです(。。まぁ集団授業に慣れるという意味ではいいんですがw)

以上が僕のバイト事情でした(全然おもしろくなくてスンマセンww

明後日は大学の卒業式!
先輩方に別れを告げてきます(`;ω;’)ゝ
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Commnet : 0
Category : 日記


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

meteos

Author:meteos
趣味は料理と読書

家にこもるのも外で遊ぶのも好きです

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ぬるめの大学生ブログ All Rights reserved  /  
